吹田市 ランチ

November 23, 2009

万博公園の紅葉と岩盤浴 ランチ

ホテル阪急エキスポパークの駐車場に車を停めたのでホテルで簡単ランチ料理

お友達は、オムライス

611cbbbb.jpg


私は、海の幸カレー
思ったよりピリッと辛いカレーでした

e2fcde22.jpg


目的は、万博公園の紅葉です。

39322578.jpg


b29987d2.jpg


太陽の塔ってよく見るとさすが!の芸術品ですね~

a29c3f82.jpg



d67734ee.jpg



95a90ff4.jpg


きれいに紅葉しています。

3ea62a5c.jpg


無料の足湯もありました。

d3bdd0c2.jpg



fec91b50.jpg


ある程度歩いて足跡こんなのに乗ってみた!
300円で遠足気分を味わえましたバス

2df4a4ff.jpg


吹田菊花連盟の菊!?

bafdb809.jpg




万博公園の紅葉情報



第二の目的は、ホテルの岩盤浴温泉

30分を2回入ってほっかほか 音符 

夜は何を食べに行こうかな~?

ホテル阪急のH.P



76a69d0e.jpg



636e8621.jpg



de6a0f53.jpg


at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 30, 2009

紅葉庵

  自宅から近くの紅葉庵

偶然にも今朝、「よ~いどん」で、釜たけ うどんの店主さんのお勧めさんに紹介されていたらしいです。


靴を脱いで上がります。
座卓に座り注文です。ちょと足が痛いです怒

     一品のメニュー

d29e055f.jpg


れんこんのはさみ揚げ

いわしのつみれも注文しましたが、ピンボケでしたすいません

2fcada96.jpg


お出しがしみ込んだ切り干し大根

e04a0006.jpg


鴨なんば

頼んでから このお店の店主さんが、「道頓堀 今井」にいらっしゃったのを思い出し きつねうどんにすればよかったと・・・ま、次回で。

もちもちの麺は、大阪うどん

68986bfd.jpg


お友達の頼んだ、ぶっかけ

eb1ea0dc.jpg



今度は、うどんすきを食べたいな~~

紅葉庵 H.Pです。







31のアイスクリームは、ハロウィンだった。
1759ddda.jpg



at 12:38|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

July 09, 2009

いかりスーパーのドリンク&麻布カレー


d1e9ecaf.jpg

目覚めの飲み物は、生グレープフルーツを絞るようにしていますが、
買い置きがない時や、面倒なときは、
いかりのこれを飲んでつやつやで!?一日のスタートです。
女性誌にも取り上げられて話題のドリンクです。


e420cf1b.jpg


いかりスーパーの花屋さんで見つけましたバラ優しい色の薔薇


c587f9bc.jpg





キャベツのピクルス さっぱり美味しい~お酢加減もちょうどいいヮ

これは、セットされています。

cf876a0c.jpg


別注でサラダを180円だったかな。

677739c4.jpg


初回なので店名の麻布カレーにしました。
少し甘めのホワイトと二色です。
控えめなスパイスで食べやすいカレーだった。

28597947.jpg


好みの辛さに仕上げるパウダー
私は少しだけかけてみたので、あまり変わらなかったが、量によってはかなり辛く出来るかも。

b116bb6d.jpg

トッピングとか選べるみたいですが、初来店で自動販売機で最初に券を買うので後ろにも人が並んでいたので考えてる暇がなかった汗


70f8dc3b.jpg


コーヒーは、100円で飲めます。

8f89b2a4.jpg


住所:大阪府吹田市江の木町1-1 ロイヤル江坂1F
電話:06-4860-6611
営業:月~土11:00~翌4:00
日・祝11:00~23:00
定休:無休


at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 27, 2009

遊食中華 吃飯(シャボン) 

67882750.jpg




★酢豚定食★

いつも混んでいるので1時半過ぎに入店します。
そろそろピーク時は終わりで好きな席に座れます。


09340f3c.jpg


豚肉はジューシーで柔らかく 甘酢の味付けは美味しくて
ここの酢豚はおススメ!!ブタ


ef0f627d.jpg

こんな大きな から揚げもついてきます。

デザートのライチプリンもついて1000円しません。
3ce575f4.jpg


遊食中華吃飯
 大阪府吹田市垂水町3-3-1
 11:30~14:00 17:00~22:00 水曜休



淡路島に住んでいる友人が、
毎年ゴールデンウィークが終わった8,9日くらいから
夫婦で、2週間ほど飛行機グァムに行きます。
船 泳ぐ ボート ハイビスカス 帽子 お金
いつも誘ってくれるのですが一度も行けませんでした。

よーし今年は合流しよう。
大切に貯めてきた94500円を使うぞ!!
後5500円で成田空港までいけたのに・・・・・



 私は2泊3日しか行けませんが、ゴルフゴルフにエステ笑顔に買い物カバン

全~部出来るかな??


0baca272.jpg


4ea9a6c2.jpg


at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 24, 2009

ジーニョ

JR吹田まで自転車コキコキ
目的があるわけでもないのですが、妹が買った自転車の乗り心地を
試してみようと!?(誰も頼んでないし・・と言われたが)自転車

0953fcd0.jpg

朝日町商店街をウロウロしていると赤い看板が目に付いて入ってみようびっくりと思い
ドアを開けたら女性のスタッフが2人とたまたまでしょうが、
お客さんも女性ばかりで違和感なく席につけました。
夜はバーもしているようですね。

38fa9c68.jpg

ランチのスパゲティーセットのサラダとパン
ドレシングがすごく美味しかった。
オリーブオイルの上にパンがのっています。

18f986e1.jpg

ブロッコリーとオリーブのアンチョビ風味
塩加減もちょうどよく美味しかった笑顔
ドリンクも付いて1050円でした。

092c0052.jpg


a50c4eb5.jpg

なんかほんわかとしていて一度、夜も来てみようかな。

06-6381-7010


住所 大阪府吹田市朝日町5-22





at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)