May 08, 2012

一富士&香住 北よし


  前のお店から20年近く訪れている一富士さん。

今日もお任せで色々焼いていただきました♪♪

いつもは、飲んでも小ビールなんですが、鉄板焼きなので生中を頂きながら、えのき、牛串、しいたけミンチなどなど。

このびよ~んと長いのは、谷中生姜の豚肉巻き 

IMG_1774

季節の串は、朝堀り筍とこちらのほたるいか。

IMG_1771

えんどう豆の串は、おかわりしましたよ。
キス、かにのしそ巻き。

IMG_1776

れんこんミンチは、はずせません。

IMG_1783

写真ではわかりにくいですが、鰈の西京焼き~~こうしてアルミに包み焼けばいいんだ。
家でも作ってみよう~

IMG_1773

お好み焼は、お腹がいっぱいなので一切れだけ頂きました。

IMG_1785

もちろん(笑)シャンパンも飲んでます~
その後に日本酒飲み比べも飲んでいい気分~☆

IMG_1782

てくてく歩いて次のお店にはしご酒。
ほうばさんの近くにある美味しいお店香住さん。

ガラ海老とか、ガス海老とか言われる甘い海老。
IMG_1788

一夜干しは、日本酒を呼びます

IMG_1791

へしこは、生と炙りを盛り合わせてもらいました。
どちらも美味しすぎ♪

IMG_1793

白いご飯が食べたくて炙りのへしこを追加して~
鬼おろしでおろされた大根も美味でした。

IMG_1795

アルコールと炭水化物は、いけない組み合わせ
IMG_1799


kominka7 at 07:30│Comments(0)TrackBack(0)北区 晩食 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字