長座  お食事編ミシュランシリーズ ① Fujiya 1935  前半

September 14, 2011

長座の朝

IMG_4716


IMG_4719

IMG_4639



湯量豊富なこの宿は、
宿泊者のみが入れる3つの貸し切り露天風呂・・・こちらは、カード式で入室できます。

IMG_4611


大きな露天風呂と大浴場

 河の流れを眺めながらのかわらの湯

宿泊以外の一軒の宿のお風呂に入れる入湯手形システム。
とにかく福地温泉は、お湯自慢。
IMG_4626

夏の夜の催し「へんべとり」
獅子舞なんですが、とてもリアルに踊るので皆さん、目が釘付け。
とてもとても 楽しく鑑賞いたしました。

IMG_4679

IMG_4680

IMG_4687

ルームサービスでワインを飲んだり、
女史トークをしたりで、山里の夜は更けていきました。

明けて・・・・・・朝  

IMG_4602
IMG_4603


 囲炉裏部屋には、お味噌汁の香りが漂い、田舎の朝を感じます。

IMG_4744

 地元野菜の優しい朝食。
トマトもフレッシュで体が目覚める~♪

IMG_4739

水引草も咲いていました。

IMG_4623


てくてく歩いて朝市に。
お土産のほうば味噌やえごまを買って 宅急便で送ってもらい目的の上高地に向かいます

IMG_4726
IMG_4731
IMG_4728


kominka7 at 15:53│Comments(2)TrackBack(0) ぶらり 岐阜 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ma_nya   September 22, 2011 16:18
ここは、またディープなA級スポットですね今週は花紫に行ってきましたが、今度はここに行ってみたぁーい
2. Posted by ぶらりん   September 29, 2011 06:47
ma_nyaさん、花紫に行かれたんですね。私は昨年の秋に花紫のすぐ近くのかよう亭に泊まりました。金沢でのお鮨が目的でした(笑)温泉にいい季節になりましたよね~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
長座  お食事編ミシュランシリーズ ① Fujiya 1935  前半