お値打ちビストロ イノーヴェ日本料理の名店 もめん

September 24, 2010

北新地 さか本




久しぶりに和食の雄、さか本さんをお訪ねしました。

IMG_0030

絶品の白和え。きめの細かい優しい味付け

IMG_0029


お造りは、その日のお勧めを人数分盛り合わせにしていただきます。

少しずついろんな種類をいただきたいですね。

火入れの良さがたまらない鱧の湯引き、それぞれのお造りの食感がよかったです

IMG_0032


必ずと言っていいほど注文する さえずりと青菜の中華風

ごま油の香りがアクセントになっています。

IMG_0036

喜川さんの系列のどのお店にもある、定番の和風コロッケ
具材は、蟹の身がたっぷり入っています

IMG_0040

名残の鮎

IMG_0042

レンコン饅頭・・・だったかな??

そうそう、おナスを二つの食感で再構築して油で揚げて・・・・・と
教えていただきました。

IMG_0039


十割蕎麦や、梅かちんかゆなども食べたいけれど、
大粒のシジミ汁を体のためにいただき、次のお店に

IMG_0045


なにわ割烹ですね。

食べログ 情報です

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000032/



kominka7 at 00:23│Comments(0)TrackBack(0) 北区 晩食 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お値打ちビストロ イノーヴェ日本料理の名店 もめん