わいわいわいわい   第二段

May 14, 2010

明日の準備~♪

明日は、仲良し6人とお家でうどんすき~~

おつまみの下ごしらえをしてワインやシャンパニューをセレクトしよう
IMG_5357


これは、明日の冷製カッペリーニのトマト、今から皮を剥いて、種を取ってフードプロセッサーでジュースに。

IMG_5352


IMG_5361

湯がいて皮を剥いた空豆は、生クリームと攪拌してフォンデュにします。

IMG_5363


kominka7 at 22:56│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by COCO   May 15, 2010 12:24
私も行きたいです~そして、お昼寝したいです~
って、こんなこと書いちゃったら誰かさんに怒られちゃうかな(笑)

今日の「わいわい」はみんなのブログで楽しませて頂きま~す(^-^)/
2. Posted by ERIKA   May 15, 2010 21:16
こんばんは。
ERIKAです

パーティはいかがでしたか?
準備からすでにおいしそうで、
楽しくなりそう♪な
雰囲気が伝わってきて、
読んでいる私が楽しくなってきました♪

ああ、トマトとシャンパン・・・
どちらも大好物です
3. Posted by ぶらりん   May 17, 2010 07:15
ご近所ですもの お昼寝に来てください~

私は横で寝顔を見ながらワイン飲んでますw
4. Posted by ぶらりん   May 17, 2010 07:19
ERIKAちゃん、おはようございます。
ビデオを見たり楽しくワインを飲みましたよ~

トマト・・・カッペリーニの予定がお腹いっぱいでガスパチョみたいに飲みましたw
甘くて美味しかったです。
5. Posted by gibier   May 17, 2010 08:06
ぶらりんサマ宅の食事って
いつ拝見してもお店みたいですぅ
お料理上手ですよね。
習いたい!w (かなり本気だったりww)

ガスパチョ 大好きです
さぞや美味しく楽しいひと時だったのだろう・・・と
涎モノで空想しまくりました。ww
6. Posted by ぶらりん   May 18, 2010 13:29
gibierさん~いつもコメントありがとうございます。

お料理と言うよりお酒のおつまみばかりです。
ガスパチョ、美味しいですよね~私は最後は漉しますが、テレビで先日みたのはジューサーで簡単に作っていました。それもありかな・・・と。
トマト次第ですよね~
7. Posted by プーさん   May 19, 2010 12:48
お酒飲めないプーさんですが、旨いもの食べたいので、
お声かけてくださ~~い!
8. Posted by ぶらりん   May 19, 2010 13:26
プーさん、こんにちは
飲めなくても美味しいもの食べましょう~
企画練ってみま~す

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
わいわいわいわい   第二段