じょう崎老饕・・・ラオタオと読みます!!

May 03, 2010

やなもり農園、春の苗植え~

いつもいつも、ぶらり食べ歩き・・・・・今回は、生産者側のお手伝い~

夜中に中止になってもおかしくないくらいの雷とすごい雨が降り(私はすやすや 気がつかなかったのです・・)妹は、天候を気にしていたようですが、お昼前にはいいお天気に

 箕面のやなもりさんの畑に向かいます。

乗せていただいている車の中で、福喜鮨の巻き寿司を食べて植え付けに備え!?ます。

千里阪急の福喜鮨のブログは、http://milky2125.dreamlog.jp/archives/2009-01.html?p=4#20090102




IMG_4741

IMG_4744

とうもろこし・ズッキーニ・万願寺

IMG_4746

からす避けのネットが張ってある畑には、とうもろこしの苗を植えていきます。

IMG_4750


IMG_4751

大きくな~~れ
IMG_4753

私がどれほど頑張ったかの証拠写真は、↓

http://blogs.yahoo.co.jp/sarubobo5milky/25227917.html

6月末ぐらいの収穫がとても楽しみです^^

夜の食事までの時間に茨木のカフェで タイム。
IMG_4756


桜シリーズの飲み物とどちらにしようか迷いましたが、アボカドスムージ。

甘みをひかえた美味しいドリンクでした

IMG_4755

阪急茨木の駅前通りは、ハナミズキの花がきれいに咲いていました♪

IMG_4757



kominka7 at 11:20│Comments(2)TrackBack(0) 今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひめ   May 05, 2010 10:09
5 苗を植えるなんて、楽しそうです♪
農業は大変な面がほとんどだと思うのですが、
収穫の楽しみもありますよね~
とうもろこしも、美味しいのができますように◎

そして福喜鮨さんの巻き寿司も美味しそうです~(^-^)

2. Posted by ぶらり大阪 姉妹編   May 05, 2010 20:55
> 姫さんこんにちは
> そして、更新の遅い私のブログに、コメントありがとうございます。
>
> この日の苗植えは、初体験でした。ほんの二時間でも私を含めみんなが、腰痛い腰痛い・・・・・と。
> 農家の方の大変さが、ほんのちょっぴりわかりました。
>
> この日に植えたとうもろこしの苗は、6月の終わりごろに収穫できるそうで楽しみです。中でもアイスコーンとかおっしゃていたのが気になりますw
生で食してもとても甘~いコーンらしく楽しみです>
> 福喜鮨の巻きすしは、かんぴょうの味付けが上品でとても美味しく頂きました
>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
じょう崎老饕・・・ラオタオと読みます!!