April 22, 2010

一富士  くわ焼き(串焼き)

IMG_4140

ここは、天神橋の串焼きのお店。

大将がこんな盃を見せてくれますw
「アッ、これ色違い持ってます。京都のあ花音さんhttp://www9.ocn.ne.jp/~akane.k/で買ったのですが」

「うちもそちらで買いました」

この後は、器談義で盛り上がります。

骨董のそばちょこも見せてくださいます。

IMG_4143


IMG_4135

こちらは、大阪生まれの作家さん

渡辺 味和子さんの器。
私も先日、京都で買って大切にコレクションしています。

IMG_4127


IMG_4133


イタリアのムリーニガラスの技法を取り入れた、モザイク手法の作家さん
潮工房の江波 冨士子さんの作品・・・・・素敵


IMG_4132


IMG_4130


串は、お任せで頼みました。ストップをお伝えするまで出てきます。

IMG_4098

谷中生姜の豚肉巻き

IMG_4100
 
生でも美味しい子持ちこんにゃく。
白身魚のしそ巻き。

IMG_4102

好き
水ナスのお漬物

IMG_4113

ヤングコーン

IMG_4116

海老パン
レンコンのミンチ
しいたけミンチ

IMG_4120



本日のワイン

シャトー・オー・マルビュゼ[2004]年・AOC・サン・テステフ・クリュ・ブルジョワ・エクセプショナル(アンリ・デュボスク家)

IMG_4109

本日の日本酒

IMG_4117


IMG_4105


他にも色々頂きましたが、写真がありません詳しくは大阪のこちらの方のブログで ↓

http://masachanss.seesaa.net/article/146990229.html

この後、3人で商店街をぶらり「かんちゃん」まで行きました。

かんちゃんでの写真は、撮っていませんのでこちらの方のブログで楽しんでください~http://masachanss.seesaa.net/article/147107810.html

mixiの日記はこちらです。

http://mixi.jp/list_diary.pl?from=navi



kominka7 at 13:17│Comments(2)TrackBack(0)北区 晩食 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ERIKA   April 22, 2010 23:28
お久しぶりです!
こんばんは~ERIKAです。

わたしも先日、こちらのお店に連れてってもらいましたよ~♪

私は、初めて食べた子持ちこんにゃくがお気に入りでした☆
見た目も楽しい谷中生姜の豚肉巻きもおいしそう!
う~ん・・・おいしいものが食べたくなってきました
2. Posted by ぶらりん   April 23, 2010 13:46
ERIKAちゃん、こんにちは~
ご無沙汰です。
一冨士さんに行かれたのですね~子持ちこんにゃくはプチプチと美味しいですよね

いつかは、ご一緒できればいいですね

また、コメント待っています

コメントする

名前
URL
 
  絵文字