桜満開ベランダの鉢植えで。

April 10, 2010

ミナミの隠れBARと北新地のBARミルカレスのはしご酒


今日は、お誘いいただいて、7人で、鴨鍋~

こちらは、BARですが、オーナーさんが、5時間以上もかけて作ったスープは、絶品で、赤ワインをお供に美味しいお鍋を頂きました。


IMG_4019


ほんのりと薬味の香りがしたふわふわのつくねも、お出汁を吸った野菜もすべてが美味しい~~お鍋です。

赤ワインとの相性もよかった~♪

IMG_4016

伝統的な手法のドメーヌ ギヨンの甘美なワイン。


IMG_4021


ヴォルネイ・クロ・デ・シェーヌ

濃いルビー色の余韻の長いワインでした。

IMG_4023

感じのいいマスターがいる知る人ぞ知る メリケン ジャップ

http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/e9983d1d7573abf83cd80ad8c1c3f8cc/



二次会は、4人で北新地までタクシーに乗りミルカレス。

IMG_4031

IMG_4034
  
チーズは、お任せで盛り合わせていただきました。
今の季節にぴったりの桜の葉をまとわせたチーズもありましたよ。大島桜のシェーブル・食べると桜の葉の香りがほのかにします。黄色いチーズは、1000日熟成のチーズだそう。

IMG_4035

おしゃれな盛り付けです。きれい

IMG_4039


red_wine_default
☆ヴォルネイ・プルミエ・クリュ・マルキ・ダンジェルヴィル・シャンパン



☆ヴォーヌ・ロマネ 1999 セリエ・デュ・シャトー・ド・ラ・ショーム


☆シャンボール・ミュジニー1998
  ジュリエット・シュニュ



IMG_4042

今日は、先ほどのお店も含めてワインは、5本目・・・・・4人でだけど。

よく飲んでよくしゃべりんでした。



食事メニューも豊富な
ミルカレスのH.Pです ↓

http://mille-caresses.jp/






mixiにも時々日記を書いています

http://mixi.jp/list_diary.pl?from=navi



kominka7 at 14:08│Comments(4)TrackBack(0) 中央区 BAR | 北区BAR

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひめ   April 10, 2010 15:38
5 鴨鍋とワイン、とっても美味しそうですね~
7時間かけて仕込みしてくださったなんて、
どんなお味がするのかしら♪
チーズも種類がたくさんで、見ているだけでもココロ惹かれます☆
2. Posted by ぶらりん   April 11, 2010 11:48
姫さん、こんにちは~~

ご訪問ありがとうございます。
美しく盛り付けされたチーズ。もう一度食べたくなります。
お家ではここまでは出来ませんですよね~
大阪にお出でになった時にぜひ行ってみてください。とても素敵なお勧めのお店です。

鴨鍋はみんな、絶賛でした!!

来週、東京に行きますので、夜はカンテサンスにいければいいな~と考えています。
姫さんのブログを参考に、東京ぶらりツアーを充実したものにしたいと思ってます。
3. Posted by gibier   April 12, 2010 09:40
.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪ カモ鍋
私の鍋ランキングBest3に入ります!!

鴨出汁でクタクタになった白菜が これまた美味しい~ ですよね。w
カモ鍋にワイン… やっぱり憧れのぶらりんサマですわぁ

4. Posted by ぶらりん   April 12, 2010 16:37
gibierさん、鴨鍋おいしいですよね~~

ワインと合い過ぎて飲みすぎましたw

次の日は、お顔つるつるでしたが、どこにも出かける予定もなくて残念でした!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
桜満開ベランダの鉢植えで。