ラ・ブリッフ・シェ・コイズミ白鷹酒造見学

March 15, 2010

北新地 ぶらりぶらり



☆以前の竹膳さん

http://milky2125.blog.drecom.jp/daily/200910/16





こちらのお店、久しぶりの訪問です。

しっかりした采配の出来る素敵な女将さんのお店、竹膳さん。

凄い種類のお造りの盛り合わせや、これで最後です・・・と言われて出していただいた  「奥丹波」のまるで薄にごりのような時期限定のお酒。

大きな鮑を丸ごと煮付けたもの。

それから・・・・・かなりの種類いただきましたが、写真は撮っていません。

この日は、大親友に久しぶりに会えたので、彼女のご主人も一緒に話が弾み写真を写す余裕もなく・・・・・

親友のご主人が牡蠣好きで、女将さんに頼んで、仕入れていただいていました。なので、パチリと 
無理を聞いていただきありがとうございます。

大粒でジューシーな牡蠣です。
ご主人一人で4つ食べたw 本当に好きですね~


IMG_3325


前回も注文しましたが、品切れだった蛸さん、この方が、はまる~とおっしゃている「蛸のしょうゆ焼き」

http://kozukataihei.blog84.fc2.com/blog-entry-328.html

ハマる~~♪


IMG_3326




IMG_3481

ぶらりぶらり、北新地をぶらりぶらり 

デグラセでチーズとワインを。。。。。

IMG_3331



IMG_3330

チーズとワインは、写真を撮りましたが、食べたものや、他のお酒は、
写していません。

ただ、バジルまみれと言う、言葉に負けて頼んだパスタがとてもおいしかった~~


この日もお店は、満席でした。

絵画のようなチーズ達 

IMG_3329



以前の「デグラセ」です。

http://milky2125.dreamlog.jp/archives/2009-11.html?p=3#20091116


http://milky2125.dreamlog.jp/archives/2009-11.html?p=4#20091104




最後に「つるとんたん」

春らしいたけのこと蛤のおうどん


飲みすぎの私達に優しいお・あ・じです。


また、近いうちに会おうね


IMG_3332


以前のつるとんたんです。

http://milky2125.dreamlog.jp/archives/2009-11.html?p=2#20091118



kominka7 at 22:00│Comments(2)TrackBack(0) 北区 晩食 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by COCO   March 16, 2010 06:55
きゃ~、牡蠣美味しそう♪って
ホントに美味しいんですよね(^^;;

お友達と一緒だとお写真忘れますよね~
憶えていても、段々面倒になるし(笑)

江坂・東三国ツアー
ヨロシクお願いします(^-^)/
2. Posted by ぶらりん   March 16, 2010 12:48
COCOさん、このお店北新地ですが、お安いのに割烹なんです。

またいつか大人の女の飲み会で・・・w

東三国ツアーとても楽しみです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラ・ブリッフ・シェ・コイズミ白鷹酒造見学