January 31, 2010

東三国 あたり屋

e583e566.jpg



3a4b2dd8.jpg


遅いお昼ご飯をいただきに東三国のお蕎麦屋さんにきました。

お客さんが、引き上げた店内を撮影させていただきました^^




7269f677.jpg


当矢点心セット


ee709035.jpg


少しずつ色んな食材のお料理の盛り合わせ。
手間がかかっています


13ec3f2f.jpg


蕎麦の実入りの焼き味噌

31a14e7f.jpg


濃厚なお豆腐と色美しい煮物

c52fd1e3.jpg


そしてキラキラ 石臼で丁寧に挽かれた のど越しのいいおそば~☆

1a06624c.jpg


あっさり餡のデザート

62d63af9.jpg

 
カンガルーポケットの急須で蕎麦湯が出てきました。

美味しかった~ご馳走様です。


0fd9469e.jpg
<

あたり屋さんのH.Pです

とても素敵なホームページです。

器好きのオーナーの酒器の写真も掲載されています。

夜に熱燗飲みたくなるホームページでもありますw



足跡10726歩でしたw

at 11:49│Comments(3)TrackBack(0)吹田市 ランチ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by LEE   February 03, 2010 22:47
ぶらりんさ~~ん♪
こんばんわ♪
おいしそ~~~、焼き味噌食べた~い♪
デザートの餡も蕎麦粉入りですか?
素敵なお店、先日の吹田のお蕎麦屋さんも素敵でした!
あ~~、食べたいな。
2. Posted by ぶらりん   February 04, 2010 06:38
LEEさん、おはようございます。
お蕎麦大好きです。
ご紹介いただいた東京のお店にも行きたい~~{新幹線}
デザートの餡にそば粉が入ってるのか今度、聞いてみますね。
{りんご}との相性がいい餡でした
おそばも一緒にたべましょうね~{音符}
3. Posted by ぶらりん   February 09, 2010 13:08
LEEさん、こんにちは~~
先日のお蕎麦やさんに行ってきました~☆
・・・で、デザートの餡は、白いんげん豆から作っているそうです。
そば粉などは、入っていないそうです。
今回は、イチゴと和えて出てきました。{いちご}も美味しかったです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字