オーシャンズ狸狸亭

January 24, 2010

梵保庵



閑静な住宅街の中のこだわりの蕎麦屋さん

bc2cfff4.jpg


b4584b2e.jpg


暖簾をくぐり引き戸を開けて右手の階段を上がっていきます。
蕎麦のいい香りがしていました。

古民家の雰囲気のお店は、ジャズが流れいい感じ♪

こちらは、冷酒。
美味しそうにテーブルの上で冷えていますが、私は今日は、運転手なので飲めません~~汗

e077daf7.jpg



1eab95a0.jpg


同伴の方は、蕎麦湯と蕎麦焼酎のセット

af65fa6e.jpg


きんぴらごぼう
ほんの少し甘めのいい味付けでした

977e2d83.jpg


蕎麦の実の食感のいい焼き味噌

写真はありませんが、あぶりあごも(飛び魚の稚魚)も頼みました。

4d601dab.jpg


この様なセットも。次回は、これでお酒を飲みた~い音符


736e7dc6.jpg



辛味大根と相性のいいそばがき

aca8c0e9.jpg


鴨香と名づけられた鴨南蛮。
燻製のいい香りとネギが美味しい~~

ed4024bf.jpg


肝心のざる蕎麦の写真も撮り忘れ汗ですゥ

繊細な美味しい水の味のするエッジの立ったお蕎麦でした。
大満足~~

c3046bef.jpg


鴨鍋コースもあります。

14a5f035.jpg



68d4d013.jpg



5b8844fb.jpg


9e872e94.jpg



梵保庵の情報です。


at 13:08│Comments(9)TrackBack(0) 吹田市 ランチ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by LEE   January 26, 2010 09:35
ぶらりんさん♪
素敵なお蕎麦屋さんですね。
行きたいなあ。
ゆっくりいろいろつまんで呑みたいお店ですね♪
そして、紅葉館もとっても素敵♪
2. Posted by ぶらりん   January 26, 2010 09:57
LEさん おはようございます{太陽}
窓から池越しに春の桜、秋の紅葉が観賞できるお蕎麦屋さんです。
今から春が楽しみ{音符}
この日は、池の端に水仙が咲いていました。
紅葉館は、好きのものを持ち込みして楽しめます {グラス}
源泉のお湯質よかったですよ。
機会があれば行きましょうね~{キラキラ}
 
3. Posted by ミズリン   January 26, 2010 19:58
わぁ、こちらに来られたのですねぇ。
私は家がとても近くなのに
まだ“そば三昧コース”は食べてないんです~(汗)
季節ごとに変わる景色を見ながらの
とても良いお店でしょ?
私も今度は“そば三昧”を、勿論お酒で
いただきに行きます~
4. Posted by ぶらり   January 26, 2010 22:31
ミズリンさんこんばんは~{月}
近くなら気にしないで飲めますよね~うらやましいです。
私も宇野辺から歩いて{足跡}行きますので{熱燗}参加させてください~
ほんと良いお店でまた近いうちに行きたいです。
5. Posted by gibier   January 27, 2010 09:47
居心地いい空気が漂っていそう&迷ってしまうお品書き
かなり魅入ってしまいました。d(*^0^*)d
駅から距離がありそうなのかなぁ… と思ったのですが
宇野辺から{足跡} 圏内なのですね。( ..)φメモメモ
お伺いなし…で、先走ってしまったのですが ^^;
ずぅずぅしくもリンク張らせていただいてしまいました。
宜しくお願い致します。
6. Posted by ぶらり大阪   January 27, 2010 10:12
gibierさん~
コメントありがとうございます☆
私も{車}でしか無理と思っていましたが、宇野辺からテクテク出来る距離でしたので、次回からは、{足跡}で {熱燗}を飲みますゥ
リンクありがとうございます。
嬉しいで~す。
現在のドリコムブログが、今月中に事業譲渡でライブドアに引越しになりますので、引越し後に貼らせていただきますね~(うまく引越しできるのか心配{汗})
7. Posted by gibier   January 27, 2010 22:04
いやぁんr(≧ω≦*)
お気遣いいただき申し訳ないです…{汗}
時々覗いていただけるだけで、嬉しゅうございますので…(*^^)v
事業譲渡でライブドアにお引越し…?ヾ( ̄0 ̄; )ノ オォ…
そうなのですかぁ 大変ですね{汗}
無事お引越しが完了し、NEWブログがUPされるのを
楽しみにさせていただきますぅ~{ドキドキ小}
8. Posted by ぶらり大阪   January 28, 2010 15:29
時々なんて・・・しょっちゅう覗かせていただきます{パソコン}w
お引越しの準備、明日ぐらいからしようと思っています。不安~~ですが、頑張ります{力こぶ}
9. Posted by ぶらり大阪 姉妹編   January 29, 2010 09:20
gibierさん おはようございます{太陽}
お引越しの日が延長されたので、2月15日までにしま~す(単に先送りですが・・・)
ちゃんとお引越し出来れば、自分へのご褒美に バラ{バラ}のブランマンジェ食べに行きたいです{料理}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オーシャンズ狸狸亭