January 20, 2010

東京のお土産は錦豊琳のかりんとう

大寒の今日は、暖かく春の陽気です太陽




東京での朝もお天気に恵まれ

遠~くからですが、東京タワーも見物できましたw

f6eb1cc7.jpg


朝起きてからホテルの日本庭園をお散歩足跡

早咲きの河津桜の芽も出てきています音符


b219a3a8.jpg


ビルの谷間のお庭、桜の季節はきれいでしょうね~

4a1cb12d.jpg



お土産は、地方発送もなく東京まで行かないと買えないかりんとうにしました。

東京駅構内のグランスタの中のお店でのみ販売しています。

頼まれていたり渡したい方も・・・一人15個までの制限がありました。

とにかく全種類(12種類)と他色々・・・
妹と二人で買えるだけ買いましたw
皆さん喜んで下さいました。



これは、きんぴらごぼう
七味がかかっていて食べるとごぼうの香りがします。

76eb1856.jpg


竹炭・・・結晶状の塩がおいしく食べた中では、一番好きでした。

20d48b74.jpg


野菜のかりんとう
かぼちゃ・にんじん・ほうれん草・にら・ごぼう味

cadd9fcd.jpg



42d5f47e.jpg



f06c89f4.jpg


錦豊琳のH.Pです


これは、頼まれたぬれ甘なっと
どんな味なのかは知りませんが・・・

cddc4227.jpg


重いので一種類だけ・・・銀座に弱いw
これは、炭酸で割って飲みましたがおいしかった♪

9fc23c22.jpg


箸置きと

6271338a.jpg


かえるの置物と・・・小さなものばかり

88e48fb8.jpg





at 09:49│Comments(2)TrackBack(0)買い物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by LEE   January 20, 2010 21:07
ぶらりんさん♪
こんばんわ~~~♪
錦豊琳買われたのですね!
私も来週ある新年会があり、お遣いものにと思い、いつも並ぶの嫌いなのに2回並んで購入しました。(3個入り箱×10箱で・・・)
配送でも3個箱だと並ばないとダメでした。。。
一番のオススメはやっぱり野菜だと思います♪
そして、コンフィチュール・エ・プロヴァンスのジンジャーシロップも買われたのですね。
ちょうど錦豊琳の横にあるので買いやすくなりました。
私は普段寝る前にプレーンにレモン、はちみつをたっぷり入れてお湯割りで飲んでいます♪
今回も何本か仕入れました。でもあっという間になくなるのが難点。。。すぐ無くなるからもう少しお値打ちなほうがいいんだけど。。。と思いつつ。
2. Posted by ぶらりん   January 20, 2010 22:40
LEEさん。こんばんは~~{月}
ホント、この かりんとうは、飲めますよね~~w
胡椒はすごく効きました{汗}
妹が並んでたのですが、15個なので私も品川から駆けつけました{走る}
新年会で皆さん喜ばれるでしょうね{音符}
山田チカラの女将さんにも差し上げました~w ひとつですが・・・
シロップ昨日は、お湯割りで飲みましたが、後1,2回でなくなるみたいです。すぐなくなりますよね~(悲)
また、東京に行く用事を作らないと・・・・・{キラキラ}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字