秀一ラーメンたけうちうどん店 

December 22, 2009

酒や肴 よしむら

前回、お友達のMちゃんと妹と伺った、日本酒に拘りのあるよしむらさん。
もちろん 今日もお席は、満席です。


れんこんと、セロリのきんぴら。
甘い味付けではなくお酒に合う大人の味。

a614dcea.jpg


有名な厚岸の近場、釧路町の仙凰跡(せんぼうし)産の昆布の森の牡蠣。

前回いただき、感激のふっくらした牡蠣は、汐の香りと甘みのある北の逸品です。

fba10a52.jpg


今回もお造りは、大将にお任せで盛り合わせていただきました。

be37ab63.jpg


遠赤効果で焼き上げられた本ししゃも
日本酒進む、進む~~

7a6e5940.jpg


穴子の白焼きは、人生で食べた穴子の中ででは、ぴか一でした。

5778458e.jpg


4a6e209f.jpg


注文を聞いてから揚げてくれる厚揚げ・・・絶品。

cdec96e1.jpg


大将の確かな腕で焼かれたお肉も頂きましょう。

2fc6ae2c.jpg


これも程よく焼かれた種子島の安納芋。

cdcbc628.jpg


熱燗のお供に鯖のへしこ^^

a32048ac.jpg


いただいた日本酒の一部w

5ee60df4.jpg


872a2dbd.jpg



ea051f87.jpg


盃は選ばせていただきました~~(嬉)

47c6cf34.jpg



d82d7a74.jpg



年内にもう一度行きたいな~~

前回のよしむらさん


at 08:38│Comments(0)TrackBack(0) 北区 晩食 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
秀一ラーメンたけうちうどん店