December 21, 2009

秀一ラーメン


1695cbb1.jpg


ここは、自宅から自転車自転車コキコキで来れる吹田警察の並びのラーメン屋さんです。


ランチセットのミニチャーシュー丼


44f61d89.jpg


ラーメンの麺を+料金で、炭麺にしてもらいます。

b1995228.jpg


しっかり食べ応えのある麺とあっさりの煮干のスープがよく合ってます^^

ea8677ee.jpg


お友達の注文のミニチャーハンセットのチャーハンもしっかり味のついたパラッとした懐かしい味です。

246d2b46.jpg


場所や詳しい情報は、

食べログ 



先日、妹が買ってきてくれた季節限定のケ・モンテベロのチョコ
ドライフルーツがたっぷりですいちご

0c6a550a.jpg


キューピーちゃんもクリスマス木の準備オッケーです。

f5d9774d.jpg


at 10:14│Comments(12)TrackBack(0)吹田市 ランチ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hide   December 21, 2009 21:14
ぶらりんさん こんばんはっ。
北摂で有名なラーメン屋ですね^^
でも、近所なのでいつでも行けるかな~、っで、
結局未だに行った事がないんです{汗}
クリスマスバージョンのキューピーちゃん、かわいいっすねw
今年も残り十日余り、お体を大切に・・・
湿っぽくなりましたが^^;
更新、お疲れ様です。
2. Posted by フムフム^m^   December 21, 2009 22:45
ワインありがとうございます!
楽しみにいただきます!
って例のお誘い
残念ながら約束アリで
スイマセン…
またご一緒させていただきます^m^
3. Posted by LEE   December 22, 2009 09:40
ぶらりんさん♪
おはようございます。
先日はありがとうございました。
ところでチョコレート!!!
すごいドライフルーツ♪のボリューム!!!
ケーキみたいですね。
そして、先日のお友達の誕生日会♪
すてき~~~
しかもお料理も。。。
素敵です♪
きっとクリスマスも素敵にされるのでしょうね。。。
4. Posted by ぶらりん   December 22, 2009 10:12
hideさん、おはようございます{太陽}
このキューピーちゃんは、クリスマスバージョンですが、野菜、果物etc色々あるみたいです。
探そうと思いますが、売っているお店が見つかりません{汗}
見つけたら教えてください~~{音量}
残された年内も更新がんばります{力こぶ}
5. Posted by ぶらり大阪   December 22, 2009 10:25
フムフムさん、おはようございます{太陽}
{乾杯}先日は楽しかったみたいですねw合流したかったのですが、どうしても抜けれない仕事がありまして・・・かんちゃん行きたかったな~
ワインは妹からなのでありがたく!?受け取っていてください^^
また例の{熱燗}お渡ししますね{プレゼント}
今日は、残念ですが、妹とたらふく飲んできますw
6. Posted by ぶらりん   December 22, 2009 10:34
LEEさん、おはようございます{太陽}
{手紙}しようと思っていましたが、まだ東京にいらっしゃるかな?と思い 今日でもと考えているところでした^^
このチョコレートは、{食パン}シュクレの隣のお店で購入しました。同じ経営者のお店です。ワインと食べています。
{木}クリスマスは、忙しいので一日近場に食事に行く予定で~す。
LEEさんは、どのように過ごされますか?
7. Posted by hide   December 22, 2009 21:24
ぶらりんさん こんばんはっ{月}
手芸店や玩具屋で取り扱ってるみたいですね、
おもちゃや人形と言えば、べたですけど、松屋町、
(まっちゃ町ではなく松屋町なんですね)ネットなんですが。
直リンクは不味いですよね、一応・・
ttp://www.tousyu.jp/etc/cupie.html
20cmですが、イチゴちゃん、レモンちゃん、キララくん、
リーフ、ボーダーetc
こちらのサイトも・・
ttp://www.rakuten.co.jp/haco/
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/keitai/a1daa5ada13.html
ttp://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dtoys&field-keywords=%83L%83%85%81%5B%83s%81%5B&x=8&y=29
また、こんなんもありました^^
ご当地コスチュームキューピー II 完全カタログ855 ―オリジナルわくわくキューピー人形付き限定版 (単行本(ソフトカバー))
ttp://www.amazon.co.jp/%E3%81%94%E5%BD%93%E5%9C%B0%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC-II-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%B0855-%E2%80%95%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%8F%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%8F%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E4%BA%BA%E5%BD%A2%E4%BB%98%E3%81%8D%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%89%88-%E4%BC%81%E7%94%BB%E3%83%BB%E7%B7%A8%E9%9B%86/dp/4418082174
幽霊もあるんですね^^;
ttp://item.rakuten.co.jp/eizando/c/0000000158/
ご当地キューピーで検索したら凄い数のキューピーちゃんが出てきました^^;;
ttp://www.only-one.co.jp/02character/01kewpie/
ねじキューピー!?w
ttp://www.neji.co.jp/qp01.htm
おまけに・・
ttp://www.strapya.com/categories/12_28_270.html
奥が深いですね^^;
8. Posted by LEE   December 23, 2009 16:01
ぶらりんさん♪
チョコレートはシュクレの横のお店なのですね♪
買いにいかなくちゃ(笑)
クリスマスですが、
毎年、あるレストランに行っていたのですが、今年はシェフが名古屋にいらっしゃらなくて、残念ながら行きません。
でも後輩と大好きな居酒屋に行きます♪♪♪
あと、1年に1度のお楽しみ!
姪っ子のためにクリスマス会をします♪
何つくろっかな?
考え中です。
9. Posted by ぶらりん   December 23, 2009 23:51
hideさん、色んなキューピーちゃんを調べてくださってありがとうございます{拍手}
すごい種類ですねw
クリスマスバージョンも3種あって中身がわからないシステムだったのですが、3箱買ってすべての種類をゲットできました!超ラッキー{クラッカー}でした。
野菜と果物シリーズ集めてみます^^
そうそうクリスマスまでのカウントダウンカレンダー妹が ほぼ毎日ブログにUPしています。
それでは、
{木}メリークリスマス{キラキラ}
10. Posted by ぶらりん   December 23, 2009 23:56
LEEさん、チョコは、そうなのです。
姪っ子ちゃんいつも幸せですね。
また、ブログに載せて下さいね。
私は、3人で夜にフレンチに行く予定です。
素敵なクリスマスを過ごしてくださいね~~{木}
11. Posted by hide   December 24, 2009 02:06
キューピーちゃん、
凄い種類の多さですねっ!(調べれば調べる程、拡がって行くので{汗})
クリスマスまでのカウントダウンカレンダー、
妹さんのブログにUPされてるのは、毎日拝見していますw
(本当に、御二方供に、有難う御座います!)
{木}メリークリスマスっ!{鐘}
12. Posted by LEE   December 24, 2009 15:05
ぶらりんさんも~{鐘}
素敵なクリスマスをお過ごしくださ~い(^-^)v

コメントする

名前
URL
 
  絵文字