November 30, 2009

波津馬(吹田) 馬肉

仲良しMちゃんと待ち合わせ音符

彼女の住まいは、市内なのでいつもは、天満が多いけど、彼女に美味しい馬刺しを食べてもらおうと吹田まで来てもらいました。 乾杯 ジョッキ 乾杯


このお店で、最高の馬刺し三種の盛り合わせです。

800efca1.jpg


普通の野菜サラダですが、ドレッシングも美味しく追加注文しました。

f22f0893.jpg


馬肉コロッケ 甘い馬肉とジャガイモの相性がいい~~

4b5c8ba8.jpg


ウマホルモンの鉄板焼き
少しくせがありますが、牛ホルモンと遜色がありません。

8d3d5470.jpg


普通のポテトですが、これもホクホクで美味しい。

24fe4cc0.jpg


馬はらみ肉の鉄板焼き
溶岩プレートで各自で焼きます。これお勧めです。

2e6bcb08.jpg


馬肉の甘味が際立つしっとり・パラッとした焼き飯です。
これも激馬!!  旨!

42381990.jpg


馬汁 これも食べて帰らないといけない一品ですよ。
きれいに切りそろえられた大根の拍子切りが、丁度いい硬さで入っています。

73ee6e0c.jpg


馬肉ソーセージ

1860b421.jpg


きな粉と黒蜜のバニラアイスで〆ますw

生ビールを飲み、芋焼酎の桐野やわさび焼酎をそこそこいただき、楽しい馬ちゃんの会でした。

03059d5e.jpg


以前の波津馬です。

その一

その二



明日の仕事のことも考えて今夜はお開き~~びっくりしましたが、家に帰ってワインを飲みました~グラス

気になってたワインなので2本買いました。

ボーヌ・プルミエクリュ・グレーヴ

ドメーヌ・ジャック プリウールが造る赤ワイン
ボリューム豊かなベリー系の香りのする調和のとれた、チーズとの相性がよい熟成されたワイン。

あと一本は来年飲もうっと。

a8368504.jpg



cd5988e5.jpg


チョコを入れたヘレンドの器の裏が可愛い音符

be9f58a7.jpg



at 04:19│Comments(2)TrackBack(0)吹田市 晩食 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハピ   December 04, 2009 19:48
はじめまして~☆
ふらりとこちらへ辿り着きました。
記事を読んでビックリ!
同じ地元です{笑顔}
しかもこちらのお店の前は
ほぼ毎日通っております。
入ったことはないんですが。。。
他にも行ったことあるお店や
行きたいと思っているお店情報が
たくさんあって、興奮しました{ハート}
これからも遊びに来ますので
どうぞお見知りおきを{にっこり}
更新楽しみにしていますね~{ドキドキ大}
2. Posted by ぶらり大阪 姉妹編   December 04, 2009 23:49
ハピさん{音符}ご訪問、コメントありがとうございます。
同じ吹田の住人さんでしょうか?
何となく嬉しいです{キラキラ}
こちらこそよろしくお願いいたします。
&このお店美味しいのでお勧めです。ぜひぜひ行ってみてくださ~いね~~
地元情報も更新がんばります{力こぶ}
よろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字