October 07, 2009

XIV京都 八瀬離宮 ・ 錦市場

錦市場をぶらりしましょ。

焼き鳥のような手焼きのおかきです。楽しい~~音符

かね松さんの松茸は、さすがの丹波産でこれも\(◎o◎)/!50000円です。

色々なお店で歩きながら食べれるように工夫されています・・・商売人!!!ですね。いいアイディア

足跡歩きつかれて 一休み
ここは、丹波の黒豆や豆の関連商品を販売しています。

店の奥と2階は、甘味処になっているので、黒豆コーヒーとみたらし団子のセットを注文しました。

実は、これがしたくて みたらしを頼みました!
石臼で挽いた黒豆のきなこをお団子にかけていただきます。

この日は、妹と二人で八瀬離宮に宿泊です。
到着したときは、夜だったので幻想的な建物に迎えられチェックインします。

リビングもベットルームも広くモダンな部屋です。

この扉の中は、バーコーナーです。数種の洋酒も揃えてありました。

和室もありますよ~~

洗面もスケルトンで、二人仲良く歯磨きできましたキラキラ

お風呂は、お部屋のお風呂も広いけど、大浴場もあって天然温泉の内風呂と露天風呂、サウナ、岩盤風呂があります。

ぐっすり寝て目覚めた朝は、お風呂にゆっくり入って朝食です。

私は、和食の朝ごはんがよかったのですが、満席だったので、和洋中のバイキングびっくり
京野菜のジュースがありました。

帆立の中華かゆ・・・トッピングが、多いですね。

京都らしいお漬物の数々

館内で食事はしませんでしたが、日本料理、イタリアン、ドレスコードのあるイタリアン、中華があり、かなり充実しているようです。

私達は、仏光寺からタクシーで来ましたが、叡山電鉄の八瀬比叡山口駅が、ホテルから1分のところにあり、アクセス電車いいようです。

京都市左京区八瀬野瀬町74番地1
TEL:075-707-2888

チェックイン/15:00、チェックアウト/11:00

*エクシブは、会員制です。

at 01:03│Comments(4)TrackBack(0)ぶらり京都

この記事へのコメント

1. Posted by    October 11, 2009 00:24
トラックバックしてみましたが
出来てるのか否や・・・・w
京都でゆっくりもいいですね。
私が行った時、平日だったのに
めっちゃ人が多くて驚きましたよ。
2. Posted by リョウ   October 11, 2009 08:46
八瀬離宮、お友達と以前泊まりました。
大浴場の記憶がなくてお部屋の円形の大きなお風呂ではしゃいだのを覚えています。^^;
レストランはお部屋を取った時に予約をしたのですが、外へ食べに行くのもいいですね~。{音符}
3. Posted by ぶらり   October 11, 2009 23:33
姫さん こんばんは~~
トラックバック、ありがとうございます。そして 出来ていなくて、ごめんなさい。
{すいません}何故か先月からトラックバックが出来なくなっていました。
ドリコムと連絡取りながら再チャレンジしてみました。{すいません}
八瀬離宮、11月中も週末は、予約が取れないようです。EXVの中でも人気があるみたいですね~。
4. Posted by ぶらり   October 11, 2009 23:47
リョウさん こんばんは~~コメントありがとうございます。
大浴場も露天風呂に寝湯などあってよかったです。

次回は、一乗寺辺りに食事に行こうかなと考えています。アクセスも悪くなさそうですし。
いつ行けるかは、わかりませんが・・・{笑い}