フィナンシェ・マカロン・スイーツな日お久しぶりの三田 こにし家さん

September 19, 2009

天参亭とまたまたかんちゃん

今日は、女子3名の飲み会笑い お店は、Mちゃんが常連のお店。
わかりにくいのでと南森町の駅までお迎えに来てくれました。

縦長のお店の奥の階段を上りテーブル席につきます。


今日の注文は、彼女にお任せいたします。ジョッキ乾杯音符

お通しは、たこのぬた。

0082111b.jpg


もものたたき 自家製たれとねぎのせ

薄くスライスされたもも肉にねぎがからみ肴にぴったりの一品
ねぎ好きの私は、たまらない!


f2e48002.jpg


柔らかく仕上げられたつくね

220ed355.jpg


背肝 甘すぎないたれでこれもお酒が進むちゃん。

c5e0c00b.jpg


鶏のパテは、完璧に臭みを抜き滑らかな舌触りに仕上げられていた。
グラデーションの(笑)パンの焼き加減。

6cf5f6b4.jpg

三つ葉のサラダ

3710bf80.jpg


しいたけのホイル焼き

ad6ee818.jpg


女 三人寄って(酔って!?)おしゃべりをしてばかりで とにかく写真を撮るのに精一杯でした。
女同士飲むのは何て楽しいのだろう~~音符 音符

いつの間にか満席近くなっていて次のお店に行くことに・・・

天神橋3丁目からテクテク  
かんちゃんのミノサンドを食べようと意見が一致拍手 足跡


2ab16912.jpg


土手焼きも

b40ef027.jpg

 
この柿は、カンちゃんの仕入れの中で一番高かった!?かもらしい

4abe2396.jpg


高級な柿は、生ハム仕立て
ベリー グッドです。

9d7614d2.jpg



パリパリ簡単ピザ

30bbea3b.jpg




天参亭

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋3-1-19 谷ビル

アクセス
地下鉄谷町線南森町駅 徒歩3分 
JR天満橋駅 徒歩6分 

06-6242-7341 FAX

営業時間
17:00~24:00(L.O.23:30) 



at 02:24│Comments(4)TrackBack(0) 北区 晩食 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by フムフム^m^   September 23, 2009 22:56
わかる…
わかります!!
柿と生ハム…
今日も素敵な料理です!
って一品一品ごとに写真を撮れるのは
すごいですね(^^♪
2. Posted by ぶらりん   September 24, 2009 01:51
柿、メロン、桃、マンゴ、いちじく・・・
生ハムは、果物と食べるとおいしいですね~。
写真は、いつも最後のほうは、撮り忘れが、結構あります。
酔っ払いに徹底しています(笑)
3. Posted by hide   September 25, 2009 09:02
おはよーございますっ~
おっ!?リニューアルされたのですか?
もものたたき(自家製たれとねぎのせ)美味しそうっ~!
ぶらりんさんはねぎ好きだったんですね^^(同じく大のねぎ好きw)
グラデーションのパン(笑)w
パリパリ簡単ピザ、餃子の皮で一口ピザは何度も食べてたんですが、
この前作って食べました^^サクサクッカリカリッ感が美味しかったです!
4. Posted by ぶらりん   September 25, 2009 12:18
こんにちは~{笑顔}~
今回は、仕事の出来る女!?バージョンにしてみました(笑)
餃子の皮を2枚重ねてその間にもピザソースを塗ると美味しいですよ~。
そっ!! ネギは、大々好きで、なんにでもかけます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フィナンシェ・マカロン・スイーツな日お久しぶりの三田 こにし家さん