ゴルフの帰りは、パインズハートで洋食をお誕生日は、ポアソン・フレ

September 01, 2009

酒膳 ちろり おかわりボトルワイン!

355f62f5.jpg





793308c2.jpg



鯖好きの妹を連れて来ていなかったこの居酒屋さん。

彼女の好きな馬刺しもあるし、お酒の種類も多いので、今日は、このお店で過ぎ行く夏を感じましょう。

そういえば、最初は二人で始めたこのブログも彼女は、なにわの姉妹←妹のブログに移り、いつの間にか別々に・・・







本日のおつきは、茶豆!乾杯

4527bc88.jpg


マスターにお任せで盛り合わせてもらった お造り数種
どれも新鮮。
生のしらす 美味しかったな~丼にしてもらえばよかった。

5b0db3ef.jpg


前回も頼んだ だしのせ 冷奴 やはりGood!!

d300047d.jpg


カウンターに鰻の骨のから揚げが・・・

妹ちゃんは、すかさず頼んでいました。

f0897a04.jpg



一口 ガスパチョ
ここのガスパチョは、パンチが効いています。優しい味のもいいけど これもまた、いい。

1f59ddc4.jpg


やはり、ご注文の馬刺し
かなり 霜降りで美味しそう~


258c5122.jpg


これ・これ  鯖の燻製
一切れ口に入れ シャンパンを飲んで ありがとう !?



539483b1.jpg


店名のちろり
かなり大きいです。何合入るか聞いたけど忘れてしまった!

f9ae4eeb.jpg


居酒屋だけどお酒の種類は豊富です。
カクテルもできますよ。

2e0082d2.jpg


赤ワインもお任せで この際!?ボトルで飲みましょう!


6ba9bd0e.jpg


今日は、天然の鮎がありますよ~
食べま~すOK
しっとり美味しい鮎でした。

0bcf0585.jpg


帆立とマッシュルームのパスタ



524340b1.jpg


まだまだ食べましたが、写真は、ありません困った
チーズを頼むと好みを覚えてくれていて 好きなチーズが盛り合わせで出てきました音符

お客さんも一組だけになりマスターのお子ちゃまの話など楽しく聞かせてもらい ゆっくり食べて飲んで満足~な夜。

名残の夏は、夏は?
どこかに吹き飛びました。

49411b65.jpg



TEL 06-6305-5903

住所 大阪市淀川区西中島4-11-24 第1ユーリハイツ 1F

営業時間 17:00~翌1:00

定休日 月曜日


席数 20席

at 14:39│Comments(2)TrackBack(0) 淀川区 晩食 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hide   September 02, 2009 21:57
こんちはっ~
ガスパチョ拝見しましたw
鯖の燻製や馬刺しも美味しそ~ですねっ!
今回撮り忘れた?写真は、又、次回に期待します^^w
2. Posted by ぶらりん   September 03, 2009 13:47
hideさん~いつもコメントありがとうございます{キラキラ}
ねっ!お約束通りガスパチョ 写してきましたが・・・
飲んでいるうちに何枚か撮り忘れが多くなってきます。
気合!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴルフの帰りは、パインズハートで洋食をお誕生日は、ポアソン・フレ