淡路島 マリンスポーツと花火かしわや闘鶏(かしわやしゃも) 

August 06, 2009

鱧しゃぶ

とてもいい鱧が手に入ったので、家ご飯は、鱧しゃぶに決定 OK
野菜もあるものだけで・・・
今日は、淡路島産のたまねぎさえあればいいのです。




9e65ae53.jpg


棒ちくわの棒を抜き取ってきゅうりを差し込みあてに

f8db969e.jpg


飲み物はあわ
        あわをいただきます。


34e646f3.jpg

新鮮な鱧は、またまた半生でいただきます。
2,3切れは、バーナーで炙りお醤油をかけて食べました。これもまたいい。
鱧の焼き霜造り  大好き音符

95a43784.jpg


コールスローと牛のはらみ



14bc65f1.jpg


昆布とかつおで作ったお出しはなかなかうま~音符だった。
 
もちろん鱧の頭と骨でだしをとっています。
鱧の卵も炊きましたよん。



おいしかった音符音符
自・画・自・賛キラキラ

c313f472.jpg




at 03:51│Comments(2)TrackBack(0) 自宅で晩食 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hide   August 08, 2009 07:08
淡路島と言えば(自分勝手なイメージですが^^;玉ねぎと、今売出中な牛)
淡路島産の玉ねぎは甘くて美味しく大好きですっ!
お家で旬な鱧を使っての鱧しゃぶとは羨ましいっ!
〆にうどんを食べたくなりそうなお鍋ですね^^
2. Posted by ぶらりん   August 08, 2009 15:53
こんにちは。
淡路島に行くと帰りに公設市場に立ち寄って野菜や魚を買います。玉ねぎホントに甘いですね。〆は、おうどんか半田そうめんを入れますがこの日は、飲みすぎで食べれなかったのです{悲しい}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
淡路島 マリンスポーツと花火かしわや闘鶏(かしわやしゃも)