自宅でヘルシーホルモン焼き鳥  梅澤

July 30, 2009

旬彩天 つちや(天ぷら)

温泉に行きたいと思い温泉色々探していたが、気に入ったところが空いてないので 友達と地元で美味しいものを食べようと妹も誘い3人で
 つちやさんに来ました。
お料理もコース仕立てだし旅館に!?来てるようなものですね。

お料理のスタートです。ジョッキ   乾杯
鱧のジュレかけ


11c5d321.jpg


とても新鮮なお造りです。

db9693b2.jpg



05242b7c.jpg



これが食べたくて通っている八寸
どれも入魂の一品です。
これは、夜の8000円のコースですが、どのコースにも八寸はついているんじゃないかな?


5102184d.jpg


本日のワイン  他にグラスの白ワインも頂きましたグラス

cc926ffd.jpg


天ぷらのスタートです。とうもろこしの天ぷらの次は、
2匹の海老ちゃん




402c94e4.jpg


鮎・・・最初の鮎が倒れてしまいマスターが揚げ直して下さいました。
お店が始まって以来一番気を入れましたびっくり・・・マスター談(笑)拍手




0d8f5c7b.jpg


数種の魚介の天ぷらの次は、夏の風物詩 水ナス

9cec7cb2.jpg


キス・・・今回もからすみは、はさんでいなかったが、冬になると出てくるのかな?

c9ea994f.jpg


食べやすく切られたアスパラは、ホクホク

8dcda728.jpg


見るからに美味しそうに揚がっている鳴門金時

6a02072c.jpg


お口直しのさっぱり酢の物

81573a78.jpg


炊き立ての白ご飯と焼き魚と香の物
このお店のご飯は、美味しくてお腹いっぱいでも食べれます。


39488dba.jpg


手造りデザートのアイスクリームを頂き本日の晩餐は終了です。
やっぱり旅館と大差はないわぁ~
北摂にもこんなにいいお店が出来ました。

クラッカーちょうど一周年です。
おめでとうございます。キラキラ


139bc03a.jpg


住所 大阪府吹田市豊津町41-4
TEL 06-6338-2288
営業時間 [月] 17:30~21:00
[火~土] 11:00~14:00 17:30~21:00


at 16:13│Comments(2)TrackBack(0) 吹田市 晩食 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hide   July 31, 2009 01:20
旬彩天 つちやさんは、是非一度来店してみたい御店の候補の一つなんです!(揚物関係は夏より冬!って自分勝手な思い込みがありました^^;;)
でも!毎日、ぶらりん様のブログで毎回美味しそうな画像を拝見して、
固定概念が無くなりつつありますw
旬の魚の鮎も、見事に直立不動な立ち振舞い姿や!?w裏話等wで、
秋には行ってみたいと思いました!(秋かいっ!w)
本当に旅館みたいですねー(料理は勿論、店内や外観も含めて)、
これからも、北摂にもっともっと良い御店が出来たら嬉しいですねっ!!!!
2. Posted by ぶらりん   July 31, 2009 18:53
ぜひぜひ つちやさん行ってみて下さい。
マスターも感じのいい方で、少しづつの一品も吟味されています。
今回は多分 鮎だと思いますが、わかさぎの時もありました。
お店もゆったり座れるので落ち着きます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自宅でヘルシーホルモン焼き鳥  梅澤