June 28, 2009

つくね鍋・いかそうめん・ゴーヤサラダ

もうすぐ7月   梅雨が明けると紫陽花も終わり・・・


65317b08.jpg


カルフールで買ったワインは、かなり妹の好みだった!!

口に含んだ瞬間にコショウのような香りが・・・

1f3bf85d.jpg

デパ地下で買ったお惣菜や手作り  色々・・・



375782c9.jpg

冷奴には野菜をたっぷり

水ナスは、おしょうゆに辛子を溶かして食します。夏の味覚。

75433e19.jpg


いかそうめん
新鮮な剣先を見つけたので、なるべく!?細く 細く。
きゅうりも細く そうめんのお出汁でいただきます。

これは、最近よく行く水無月さんのまねし音符
細さは、違うけど・・・

残ったげそは、さっと塩焼き  抜群!

64cbbf03.jpg


塩もみしたゴーヤとツナ缶 沖縄の島唐辛子をかけると美味!!!


3aa80976.jpg


スープ代わりにちょこと鶏つくねの小鍋


12dd3954.jpg


わけぎがなかったので、ネギでぬた
白みそで玉味噌を作っておくと簡単電球

65aeba28.jpg


以上、炭水化物がほとんどない我が家の夕食でした。


at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)自宅で晩食 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字