おそば 甚九郎  東三国&吉野の弥助 鮎鮨湯の花温泉 肥前屋 翠泉 パート?

April 18, 2009

湯の花温泉 肥前屋 翠泉 パート?

5時に仕事を終えて亀岡に向かいます。
15,6年前には両親とか、友人とかと数度宿泊していた「翠泉」に1泊です。
ウエルカムドリンクを頂き 時間も時間なのでさっとお風呂に入り夕食です。
食事処を選んでいたので1階に降りていきました




73812611.jpg



前菜

芽吹きの春の野菜とからすみ ホタルイカなど
すべてが丁寧な下ごしらえです。

eed50b53.jpg

お風呂上りのサービスで生ビールジョッキを頂いていましたので
冷酒飲み比べセットにしました。

23d4ac48.jpg

4種の手まり鮨
美しく食べやすくいいですね。

8bd1116c.jpg

炙ったバチコがいい感じです。
これも美しいお椀物でした。

ad24fccc.jpg

あいなめ焼き霜・・・こちらは梅肉しょうゆで
たけのこ・・・木の芽の香りのお味噌でGood!

061ec604.jpg

鯛の子 筍の煮物

41be57f0.jpg

早瀬をおかわり
さらっとした辛口でお料理に合います。

42aa516e.jpg

たまねぎが甘~い(^_^.)
かかっているソースも芹など香りのするものでいいですね。

6f59bd6c.jpg

お肉の小鍋の野菜も若ごぼうやうど・筍など春野菜で堪能しました。

b876c648.jpg

ごはん筍ご飯

395272f4.jpg


6033df37.jpg


fe09fd0d.jpg

お風呂から上がった時に
黒蜜のワラビもちやサツマイモチップなども提供して頂きましたが、
このデザートもしっかり食べました。

62c47dd8.jpg

お夜食もお部屋に用意してくれていました。

da7ce7ea.jpg


at 06:00│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おそば 甚九郎  東三国&吉野の弥助 鮎鮨湯の花温泉 肥前屋 翠泉 パート?