アスペルジュ 江坂店おそば 甚九郎  東三国&吉野の弥助 鮎鮨

April 16, 2009

味匠 なにわ

ベランダのプランターに咲いていました。
植えた覚えもないのに元気に咲いていて嬉しい出来事です。


14a139ea.jpg




先日、お花見に伺った なにわさんにやってきました!!乾杯
★山城産の筍のおつくり★
甘味もあり固さもちょうど良く美味しいびっくり

55578e72.jpg

本日のおすすめのメニュー
(クリクッしても拡大しません(笑))

6dde354a.jpg

★今日のお造りのほとんど全部の盛り合わせ★
たこの吸盤がGood! 鰆も脂がのって美味しい~鯛もひらめもまる



74ae8f0a.jpg


しゃりたまをもらい
お造りの盛り合わせの中トロにうにを乗せたり
ケンケンかつおで握り鮨
ケンケンかつおは土佐の1本釣りで有名のようです。
これも美味しいですが戻りかつおの脂ののったのも好きです。


a06663c8.jpg

700962bf.jpg

★赤霧島★
前のキープがなくなり今日はこの芋焼酎を!

daad52b1.jpg


★揚げだし豆腐★
冷奴でも出しているざる豆腐で作ってくれます。天だし美味しい
これはもうからへんからあんまり注文せんといて!らしいです。

37e227e4.jpg

★明石のたこの塩焼き★
た~こ焼き音符と言いながらお母さんが運んできました。
超がつくくらいのいい蛸ちゃんでした。


0039bf34.jpg

??
1年に1回くらいしかしないのだよん・・と
マスターが出してくれました。
卵焼きの中に鰻の巻き寿司が・・・・・
美味しいやん拍手
何人かの方はお持ち帰りしていました。
水なすも頂きボトルは二人でほとんど空でした!
お客さんの帰られた後マスターの治ちゃんと楽しい会話をしながら
ジョッキ×3は、飲んではりました。

ba7176d9.jpg


住所 : 大阪市北区豊崎4-2-11 
電話 : 06-6372-0840
営業時間 : 11:30~13:30(月~金のみ)、
18:00~23:00
土曜ランチ なし 
日曜ランチ なし 
定休日 : 日・祝


at 08:45│Comments(0)TrackBack(0) 北区 晩食 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アスペルジュ 江坂店おそば 甚九郎  東三国&吉野の弥助 鮎鮨