南禅寺 湯豆腐旬彩天 つちや

March 17, 2009

錦市場でお買い物

せっかくだから錦市場にも足跡


5c38cc1c.jpg

82c2fcf2.jpg

黒豆の甘味が頂ける 北尾さん

27084327.jpg

この石臼で黒豆を引いてきなこにします
怒でもメチャ力いる力こぶ

51f930b3.jpg

黒豆コーヒーとわらびもち このわらびもちに擂ったきなこをかけます

8c5306f3.jpg

寒天いっぱいのみつ豆

a48bb6f8.jpg

てぬぐいを数枚購入しました。柔らく柄も素敵

1e2d5cf0.jpg

南禅寺の参道の器やさんで購入したおちょこ

8de752f5.jpg

a16edbd4.jpg

おたべの春 桜バージョン

ab9a1b1e.jpg

モーツァルトを聴かせて熟成させたお醤油
??奈良にモーツァルトを聴かせた地酒があったようなびっくりはてな

a9af504a.jpg

18c6a74b.jpg

京都に来ると何故か買って帰ります

8ec6e289.jpg

また家でもみつ豆を作ろうと妹にも買いました。

8ad6c78e.jpg

次はプライベートで桜の頃に電車で京都へ来ます

食事は草喰 なかひがしさんか  櫻田さんを予定しています。音符
楽しみドキドキ大予約取れるかな??




at 15:21│Comments(0)TrackBack(0) ぶらり京都 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
南禅寺 湯豆腐旬彩天 つちや