お正月のお飾り福喜鮨 (千里阪急ホテル内)

January 01, 2009

味匠 なにわ &北新地 さか本 おせち&おまけ

祝日 良くお世話になります、なにわさんのおせち料理&おまけ ■

見栄えは余りしないけど・・・(笑)
★★★★★
妹はなにわさんのおせちを購入です。              
25000円
とは思えない品種と味で堪能しました拍手
来年も、(^人^)オ・ネ・ガ・イしますぅ~ドキドキ小                           姉は北新地のさか本さんのおせちを買ってきました。                   食べ比べしています(笑)    

273dbe8d.jpg


b3f40ccd.jpg

■ 一の重*なにわ* ■

あわび・からすみ・牛たたき・かまぼこ・このわた・えび・鰻巻き
だし巻き・〆さば・なます・酢れんこん・栗金時・きんかんの甘煮
数の子・くわい、などなど・・・20品以上。金柑の甘煮も最高!

2cc21406.jpg

■ 二の重(オプション) ■

個人的に好きな料理は追加で作りました(笑)
酢れんこん・数の子・金平・かまぼこ・うにイカ、などなど

a745edb3.jpg

■ 三の重*なにわ* ■

ぶり焼き・西京焼き(焼き魚3種類)かものあぶり焼き・こぶまき
田作り、などなど・・・20品以上

8f4b1674.jpg

こちらは、さか本さんの おせち 
2ffad56f.jpg

一番のお気に入りは・・・姉は、甘鯛松の実焼きでした。妹は、梅花生麩饅頭。
小鯛南蛮漬の味付けなど、さすが さか本さんのお味でした。
ご主人が、「皆、寝不足でおせちを取りに来られた時に機嫌悪かったらごめんなさい」と、おっしゃてましたが、笑顔で皆さんに お見送りしていただき 
年の終わりを行事として気持ちよく感じました。
皆様 お疲れ様でした。ゆっくりお正月をお過ごし下さい祝日朝日
後で写真をいっぱい撮るつもりが、気が付いたら食べられてしまいました。犯人は誰かわかっていますが、お正月だから内緒にしてあげます、(笑)
牛さんの型のにんじんと大根は、可愛くて最後まで残していました。

ごちそうさまでした。美味しかったですゥ

c6ba9b2a.jpg

我が家のお雑煮です。おすましと白味噌です。

dde1fece.jpg

さか本さんの牛の膾
大丸で購入のお箸。パッキンと割ると中から金粉が出てきます。キラキラ
ナイスアイディアキラキラ

2261d8aa.jpg


a64341ad.jpg




at 09:29│Comments(1)TrackBack(0) 北区 晩食 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 大阪グルメ   January 08, 2009 00:42
おせち、美味しそうですね
どちらの方が良かったのですか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お正月のお飾り福喜鮨 (千里阪急ホテル内)