もつ鍋 もつ鍋屋  難波店ボジョレー会 2次会

November 19, 2008

和食 律

■ ボジョレーヌーボー 解禁 クラッカー ■
11月の第3木曜日。今年もやってきましたびっくり
毎年恒例のボジョレー・ヌーボー解禁記念パーテーグラス


4848554f.jpg


■ 律さんの店内 ■

【住 所】  大阪市中央区東心斎橋2丁目5-25 松利ビル1F
【電 話】  (06)6212-0140
【営業時間】 PM6:00~
【定休日】  日曜日・祝日
【料 金】  ???
【メニュー】 和食・沖縄料理


216e2f47.jpg


■ 今年の出来は・・・? ■

いざ、OPEN噂どうり、上々↑↑で美味しいですねぇ~音符(二本目突入!)
知り合いの酒屋さんから譲って頂いたのですが、
本人さんはいません。ご馳走になってます笑顔


4afce092.jpg


■ ワインにあう鍋料理を用意してくれました ■

毎年、お世話になります。女将さんが鍋を作ってくれました
牡蠣入りよせ鍋。これがまた、ワインと合うのですよねぇ~グラス
女将さんは沖縄出身、とても気さくな人です。



5cd875f4.jpg


■ 神戸 山垣畜産のコロッケ ■

【住 所】  神戸市北区八多町吉尾89番地
【電 話】  (078)952-0929
【メニュー】 黒毛和牛・牧場直営
【お店のHP】 http://www.yamagaki.co.jp/main.html 

夕方には売り切れるので、お早い目に!山奥なので、遠いかなっと思われる方は、西宮店もありますので。こちらも、お早い目に!通販でもOKです。
私もココのコロッケが大好きなので(1つ50円)買いだめして冷凍してます。


【住 所】  阪急西宮北口・アクタ西宮東館
【電 話】  (0798)66-5929


0871d3e7.jpg


■ ボジョレーじゃないけど・・・ ■

4本目突入!このワインもお気に入りドキドキ大 
スパイシーな味でしっかりとしています。〆にはピッタリびっくり


facb648c.jpg


ちなみに、ワインとコロッケは持ち込みです。女将さんすみませんでした。


at 20:36│Comments(2)TrackBack(0) 中央区 晩食 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ボジョレー大好き   November 24, 2008 04:05
私も、毎年ボジョレーを飲んでます。今年のは私的にはいまいちでしたが・・・
2. Posted by あすか   December 09, 2008 19:20
行って来ました。
本当にやさしい女将さんですね。料理も速くて美味しいし、お酒も美味しかったです。
ちょっと、お店がバタバタしてましたけど・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
もつ鍋 もつ鍋屋  難波店ボジョレー会 2次会