November 2009

November 23, 2009

万博公園の紅葉と岩盤浴 ランチ

ホテル阪急エキスポパークの駐車場に車を停めたのでホテルで簡単ランチ料理

お友達は、オムライス

611cbbbb.jpg


私は、海の幸カレー
思ったよりピリッと辛いカレーでした

e2fcde22.jpg


目的は、万博公園の紅葉です。

39322578.jpg


b29987d2.jpg


太陽の塔ってよく見るとさすが!の芸術品ですね~

a29c3f82.jpg



d67734ee.jpg



95a90ff4.jpg


きれいに紅葉しています。

3ea62a5c.jpg


無料の足湯もありました。

d3bdd0c2.jpg



fec91b50.jpg


ある程度歩いて足跡こんなのに乗ってみた!
300円で遠足気分を味わえましたバス

2df4a4ff.jpg


吹田菊花連盟の菊!?

bafdb809.jpg




万博公園の紅葉情報



第二の目的は、ホテルの岩盤浴温泉

30分を2回入ってほっかほか 音符 

夜は何を食べに行こうかな~?

ホテル阪急のH.P



76a69d0e.jpg



636e8621.jpg



de6a0f53.jpg


at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)吹田市 ランチ 

November 21, 2009

自宅でお鍋!

 久しぶりにいかりスーパーでお買いもの。
エシレの発酵バターも買って来た。
ハード食パン食パンも買ってきたので、明日の朝が、楽しみ音符

bd4a8caf.jpg


寒ブリのお造りも買ってみた。
脂も乗っていて大阪で氷見の味を食べれた音符

66f47ea0.jpg


いいタンがあったので、これもしゃぶしゃぶで食べてみることに。

7da053cb.jpg


山盛りの大根と白ネギ、レンコンも入れて大量の野菜摂取!!

378b4dc2.jpg


このシャブリなかなかよかった~音符・・・ので、追加注文したw

ab27bbc0.jpg



きれいな瓶のパッケージに負けて買ってしまった^^

3e13e37c.jpg



70325ec7.jpg



住まいの紅葉は、まだ、まだです。

671e241c.jpg




at 13:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)自宅で晩食 

November 19, 2009

ザ トイズキッチン リブリエ& ボジョレーを。

お友達とご主人と江坂のイタリアン

2件目なのでお料理は数品だけ
温卵サラダ

a16e6cb9.jpg


チーズ盛り合わせ  ちょこと10種キラキラ

a54bdb25.jpg


前菜2人前

fc8a4327.jpg


ピザ

a62712ce.jpg


楽しいマスターと明るいスタッフ~~音符の人気店です。
友達もご主人も満足のひと時でした。


以前のブログ 1
以前のブログ 2


詳しいお店お情報です。


今日は、ボジョレーの解禁日なので一本だけ
フィリップ パカレの自然派ワイン


12c92dd2.jpg


阪急で買ったドライフルーツいちごジューシーで好き

3c024dcf.jpg


勢いついて結局、これも飲んだグラス^^

38bc92f7.jpg



50年に一度とかの当たり年??
確か2003年は、100年に一度の当たり年と言われたような?




at 01:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)吹田市 晩食 

November 18, 2009

つるとんたん


何軒かで食べて飲んで・・・

ラーメンラーメンに行くと言うのを何とかなだめて!?
おうどんで、手を打ってもらいました。
本音は、お蕎麦なら嬉しいけど。


つるとんたん 北新地店

一つ玉のかき揚げうどん

19a53526.jpg



二つ玉の肉うどん

d94f44c2.jpg


三つ玉の肉うどん
彼女は完食した。
三つ玉までは、値段が一緒と喜んでいた笑顔 にっこり
1f2a9ab3.jpg




つるとんたんH.Pです。


at 01:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)北区 晩食 

November 17, 2009

沁 ゆうき(中津)

女同士、しっぽり飲もうとお料理に定評のあるこちらのお店にお邪魔します。
御堂筋線の中津駅から一分の好立地です。

おつきだしは、優しい味のお豆腐系

3b7ade38.jpg


冷酒は、東一、くどき上手の次は、マスターのお勧めの山形正宗。

bbd921a9.jpg


片口にお酒を入れてもらい

2452dbf7.jpg


お気に入りのぐい呑みを選び、ちびちび飲むのが、またいい。
細かい赤絵のぐい呑みは、宇治の炭山工芸村の作家さんの作品をマスターが、直接買いに行かれたそうです。

0bacf317.jpg


真つぶ貝をリクエストしてあとは、盛り合わせてもらいました。
器も冷やされている心配り。

221b1ab2.jpg


茹でたてスナップエンドウ 500円
丁度いい固さの湯がき具合

6fa31e89.jpg


生うに、いくら、湯葉の旨出汁ゼリー 980円
鰹の出しが効いたべっこうあんのゼリーは、熱燗進む^^

99438051.jpg


海の幸じゃがクリームコロッケ 900円
特製タルタルがついてきますが、つけなくても
ほくっとしたじゃがいもの味としっとりクリームの調和のいいコロッケ
二人ともおいしい~と同時に叫んでたw


0a86ba20.jpg


冷やしきゅうりを頼むと出てくるセット

acf48d0e.jpg


よく冷えたきゅうり300円

f40af752.jpg


グラスワインをいただき、ご飯物は、土鍋仕立てのれんこんとちりめん山椒をごはん食べて満足~

熱燗マスターのブログがありますよ↓

      沁 ゆうきさんのブログです。


電話番号:06-6375-6770
住所: 大阪府大阪市北区豊崎5-7-11




at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)北区 晩食