July 2009

July 25, 2009

いかりスーパーで買いもの お家で花火見物

今宵は天神祭り
お家のベランダから花火が見えるのですが・・・
500円玉くらいの大きさで高く上がると結構見えましたロケット
音はすごく響いていて臨場感も充分です

淀川(十三)の花火は近いのでいまから楽しみです。



いかりスーパーの中の食事処

時々昼食を食べにきていましたが、種類も豊富でミニ鍋などもあり
お勧めです。まる
お惣菜が美味しいので ついつい色々食べ過ぎます。中で販売しているワインの小瓶などもあり
ビールもあるのですがお昼なので飲むことはないですが・・・
夕方の6時くらいまでなので夕食は無理です。
スーパーで5000円以上買いものをするとコーヒー券をもらえるので
喫茶代わりに立ち寄る時もあります。


8248ad99.jpg


2219ff00.jpg

夕方は、こんな感じでおやつタイムです。
この他にも甘味はたくさんあります。



cd00c984.jpg



1d722f8d.jpg



013a717a.jpg


7a9b0eba.jpg


必ず買って帰る豆乳  大と小があります。濃厚で美味しい

93b291b0.jpg


姉妹共にお気に入りのドレッシング
生野菜がいっぱい食べれます


c81dc6a6.jpg



at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

July 24, 2009

BAR ジョーカーズ・ワイルド

かんちゃんで仲良くなったお二人と彼女のよく行くショットバーに足跡やって来ました~ 
レトロの感じのガラス戸を開けて入ります。
外からも中が見えるので入りやすいんじゃないかなぁ~音符


やったー私の好きなタプロースがある~音符 とりあえず一杯。

カウンターが8席のお店です。


953ab0c4.jpg


334bec05.jpg


bcaad225.jpg


おつまみを注文しました。ナッツ三種とチョコをおすそ分け
4a7032c5.jpg


これはマスターがご自分で張られたそうで素敵です!!

6b32cd10.jpg


大人のモスコ生ジンジャー
これが飲みやすくて暑い夜にもピッタリ

いいバーを紹介してくださいました。
感じいいし 値段も安いし。居心地がいいびっくり

次回 近いうちに会うことを約束してお別れしました
天満の夜は最・高!!!!!!!



734af5c0.jpg








大阪市北区天神橋6丁目2-10カーサ天六1F(天六東通り)
06-6358-2220
OPEN19:00~02:00
定休日 毎週月曜日


at 02:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)北区BAR 

July 23, 2009

立ち呑み屋さん  かんちゃん

キラキラ念願のかんちゃんに来ました~音符
どの方のブログを拝見してもめっさ美味しそうなので来たかったの~ルンドキドキ小
九時過ぎに行ったこともあり誰もいなくて 奥の席に!?(いすが2つあった)座りました!立ち飲みデビューだけど・・・
マスターが お客さんが いっぱいになるまで 座っとき・・・と言う お言葉に甘えまして笑顔


3fff2582.jpg


とりあえずは、土手焼きを2本

ec8f484c.jpg


ミノサンド
抜群に良かった。脂の乗りも焼き具合も最高~まる


342715f9.jpg


塩ユッケ  これもいい味でびっくり来てよかったねー笑い  

76835630.jpg


芋焼酎も好きなのがあるしにっこり 2杯目もロックで飲みながらマスターとお話しているとお客さんが来ました。


96f374b5.jpg



頼もうか悩んでいた黒酢の酢豚を隣の方が注文されあまりにも美味しそうで私達も酢豚お願いします~。
これもまた おいしくてたまらな~い
かんちゃん  いいわ~


629e757d.jpg



近くにショットバーはないですか?と訪ねると
隣の女性がいいとこありますよ~と一緒に行くことになりました。

続く


at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)北区 晩食 

July 22, 2009

旬食菜采 あらかると

妹と買い物に行き今日は、二人で立ち飲みデビューをびっくりと天六までやって来ました。
その前にずっと行きたかった野菜の美味しいお店に伺います。
二人ともこの辺はあまり知らないので、携帯ナビに足跡案内してもらいながら到着!ここに来るまでに数件のお寿司屋さんがありましたが、どこも並んでいました!活気のある街です。




ce0cb480.jpg



カウンターだけのお店です。
お二人のお客さんがいました。まずは、ジョッキで喉を潤して乾杯
おつきだしが出てきました。お塩がかかっていますのでそのままでどうぞ・・
甘くてお豆腐の優しい味がよくわかります。


01c68857.jpg


鱧の湯引きから・・・火の通し具合もちょうどいいとても美味しい鱧!
この後の料理も期待できますドキドキ大


36dc0fd7.jpg


ホワイトコーン  ピュアホワイト
甘~い  これでお酒を充分飲めるわぁ~

1e686c09.jpg




まぜまぜ温サラダ
途中まで食べて何種類か数えてみると11種類かな?
お店の方が今日は、17種類です音符よ・・と教えてくれます。
クリィミーなソースが抜群!!豆類だけでも3種です。
かぼちゃも2種 ちゃんと名前も教えてくれます。1つは、テーブルクイーン



3eaad31e.jpg


お店に入って一番に目に入ったカボスとトマト
このカボスで焼酎の炭酸割りやロックを作ってもらいぐびぐび飲んで 妹にペースが速いよダメと注意された汗
だって美味しくて飲みやすいもんキラキラ

a9f5dbdc.jpg


早松と魚  ポン酢で蒸されています。
これもうま~い音符魚がプリッ  松茸がいっぱい入ってます。

1427efa7.jpg



ジャガイモの明太子お焼き
これも美味しいけど想像どうりのお味です。

490d4ba7.jpg



剣先の酒盗焼き
b6c18971.jpg


新鮮なので鉄板に乗せたらすぐに食べます。
焼き過ぎないようにさりげなくころあいを教えてくれます。


b2c5a4b0.jpg


静岡産のアメーラ
先日 家でも食べたけど ここで食べると味が倍増。

0182a057.jpg


秋田のいぶりがっこ  燻製の香りがいい~
お酒のお代わりをしたいのをガマンして次のお店に足跡

3ca81b4d.jpg

お店に入店したときに 写真いいですか?と言うと
何されますか?
ブログに載せたいのです。
どうぞ・・・と言っていただきましたので
許可を取って撮影しましたまる
満席の日などは、断ることもあるそうです。


居心地のいい空間と美味しい料理をお二人で提供している素敵なお店でした。
また近いうちにおじゃまします。
ご馳走様でした。
とても 美味しかったです。



TEL 06-4800-8684


住所 大阪市北区池田町8-11-6 天満パールビル2階

営業時間 17:30~L.O22:00

定休日 日曜・祝日



at 06:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)北区 晩食 

July 21, 2009

沖縄料理 ぬまやー

泡盛の美味しさがわかっていない私は、芋焼酎を注文びっくり

泡盛も飲めるようになりたいな・・・と思ってはいますが・・・笑い




94c81959.jpg


豆腐よう

島豆腐を泡盛と麹で発酵させた沖縄の伝統料理で赤紅色は、
紅麹の天然の色だそうです。
日本酒にも合うなぁ~熱燗
沖縄の那覇の山本綾香さんの豆腐ようは、抜群で濃厚な味がよかった。
この琉球料理のお店は、日本中のグルメの方に愛されているが、8月いっぱいで閉店するみたいです悲しい多分、高齢をおして営業されていたのが無理になったようで残念で悲しい。あの味を舌にもう一度焼き付けたいので予約が取れるなら行きたいなぁ~  事実はわかりませんが、お昼だけ営業する予定もあるように聞きました。お昼だけでも継続されるといいですね。  

1b4c99a5.jpg


豚の耳のポン酢はコリコリでさっぱりしていてこれもお酒にいいなぁ~

491d298f.jpg



前回来たときにカーリーフライは、カリフラワーのフライかな?
と妹が疑問に思っていたので???注文してみた。
これがきて  納得びっくり

15067c4e.jpg


なんか同伴の方が食べていたが、残さずに美味しそうに食べていたラーメンもくもくと食べているので美味しいのだろうな~
塩せんべいのアイスを食べるのを忘れていた 泣く汗




02b02df3.jpg


吹田市江の木町17-20 パルムハウス江坂 1F
TEL 06-6388-8635
営業時間 17:30~翌01:00


at 05:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)吹田市 晩食