June 2009

June 25, 2009

淡路島のお土産

c6c39292.jpg

とっても濃いおでん  淡路風??

baacb48a.jpg

おでん  おでん  おでん

卵の先に落ちないように小さいこんにゃくが付いてます。チョコとお得な気持ち?!!

味は見た目ほどは、濃くなかったけれど甘め

f9c05d9c.jpg


釜揚げ

54af8704.jpg


醤油ご飯とメニューに書いていた

261ae576.jpg

 
釜揚げのセットの天盛り

08123a91.jpg

   母に うにを買って帰ろうと
     地元の魚屋さんに案内していただき 
     鱧や赤足海老、あゆなど数点を氷詰めしてもらいました。


a3f78fef.jpg


3a3e87aa.jpg

撮影していると こんなに大きな太刀魚をど~んと並べてくれました!!

99c1dda9.jpg


ここは、公設市場の中の魚屋さんです魚

★旬彩鮮魚  花光★

住所 洲本町 本町4-5-23
電話 0799-22-2124

3bc92afc.jpg



お世話になったお友達と犬チャン達とお別れして悲しい

2440823a.jpg


bd8c2fd5.jpg


色んなお土産を買って

c603a775.jpg


4a259498.jpg

大阪に帰ってきました^^音符

1ec0f196.jpg


at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 

June 24, 2009

淡路島で居酒屋さん はまだ


夜は、女子3名で夕食で~す。

食べるぞ!!!呑むんだ!!! 向かった先は、洲本にある
★創作和食 はまだ★
友達が前もって予約の電話を入れてくれました!


51ef2be5.jpg


このお店は、地元の人気店らしくお店の中は満席でした。
予約の時にカウンターだけが空いていたみたいです。

047d24d9.jpg


由良のうに 
お店独自の木の箱で 出てきます。
これは結構大粒でお箸でも大丈夫。甘い淡路の裏ウニです。

5922867b.jpg


     おつきだし

4b2a720d.jpg


淡路産のもずく  太めでしっかりしていて美味しかった。
妹は超お気に入りで帰りに魚屋さんで買い込んでいました。
細い沖縄のモズクもいいけどこの太いのもなかなかいいわ~

09f45e79.jpg


   あっさり大根サラダ
切り方が面白い

8a6cbc61.jpg


   まいたけの天ぷら

c02692a6.jpg


ゆでアスパラ

cde94be2.jpg

   もも軟骨のから揚げ


c6ba6486.jpg


   ほうれん草と魚介のグラタン

2310cf6c.jpg


   焼きアボカド
これは、???種を取った穴にお醤油が入っていましたが、もう少しソースに工夫があればいいなぁ  

151b900e.jpg


   鯵のピザ風

f7832399.jpg

私達は、昨日たっぷりお刺身を食べたので注文していませんが、鱧や鮮魚がメインのお店です。


お店を出ると屋台が出ていたのでぶらり歩いて足跡神社で絵馬をパチリ 近所の方は、弁天さんと呼んでいるみたいです。

302374cb.jpg


fb9df530.jpg


1357a7ff.jpg



創作和食 はまだ
洲本市 本町5丁目2-31
0799-24-1682


at 15:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 

淡路島の回転すし

     日の出 おはようございま~す笑顔

2b86a6db.jpg


いつもは、正面のエクシブに宿泊しますが、今回はお友達のマンションに泊めていただきました。
朝日最上階なので見晴らしも抜群!! 海辺の朝です。

f20bf9b1.jpg



532cdcec.jpg


船マリーナがお休みでボート静かで寂しい様子です。スノボー

fb6a1842.jpg



思いっきり呑み過ぎてまだ ZZZ 寝ている2名の酔っ払い怒を起こして汗来る途中の津名にある回転すし屋さんで昼食ですゥ

それでは、どんどん食べていきます
地産地消ですよ!?



87252468.jpg


7e07aa12.jpg


012a9c0f.jpg


a2bca563.jpg


de120601.jpg


逆さ卵

d5f83bbe.jpg


5454b796.jpg


5297f53b.jpg


b7507709.jpg

淡路産 赤にし!?貝 

02b7b044.jpg


6c578744.jpg


まだまだ食べていますがこの辺で・・・どれも大阪の回転すしよりも美味しかった~音符



at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 

June 23, 2009

淡路島!!!

先週末に携帯
来週は、鳴門にゴルフに行こうねゴルフと淡路島に住む お友達ご夫婦から誘っていただき 妹と一緒に行く予定を組んでいましたが、携帯今週は、ずっと雨みたいだからゴルフは止めて!?鱧しゃぶ食べに お出で~ってびっくりありがた~いお誘いなので私達二人は、ワインとシャンパンを積んで車ダッシュ 
平日でETC特別割引もないので、五時以降の鳴門大橋の50%割引があるよ~と連絡頂き逆算して吹田を出発しました音符


d047463f.jpg

いきなり南国~みたいなお花ハイビスカス


7407f514.jpg


南国~みたいなパームツリー

086c52c1.jpg

2e5fce02.jpg


犬いらっしゃいませ~ ようこそ淡路へキラキラ

8013bd11.jpg

もう夕方なのでそろそろジョッキ 乾杯×5人でいただきま~すドキドキ大


f3eb84fb.jpg


新鮮なお造りから・・・さすがは、淡路島のお魚たち魚

785efa41.jpg

このような生ハムや生春巻まで用意していただきありがとうございます。

28d84123.jpg


美味しい徳島のトマト  甘ーいにっこり

dbab995c.jpg


ドーンと新鮮な鱧は、2匹分

26b2f134.jpg


特産のたまねぎを入れて炙った骨と頭を入れて鱧を数秒しゃぶしゃぶまる
とても新鮮なのでほとんど生で食します。お・おいしい!!!!!!!!!

9fd80744.jpg

シャンパンの次は、赤ワイングラス

cd4b32fc.jpg


この続きは後ほど・・・・・






at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 

June 21, 2009

ザ・トイズキッチン・リブリエ

姉妹二人の意見が一致して安くて美味しいビストロに自転車×2


3b278f06.jpg


f2164e49.jpg

入店時間が遅かったので珍しく店内は、空いていました・
ハモンセラーノからジョッキ 乾杯

4c19c58e.jpg


前菜のちょこと盛り合わせをひとつ注文しましたが、二人で分けにくいのでもうひとつ注文します。これは、色々食べれますね。

0e2ac628.jpg



000afc21.jpg


しめ鯖のカルパチョ風  盛り方が何となく可愛い~
これには泡~

faaca343.jpg



06a4f91d.jpg


フォアグラのテリーヌ  これも美味しいけれど前に頂いたフランのほうが好みかな。



0a90844c.jpg

ae631f2a.jpg

716833d3.jpg


718f704f.jpg

パッションフルーツのソースで頂くパインづくし
シャーベットが甘酸っぱいパインにあってた。

b4f00953.jpg


にんにくの芽と海老のオイル仕立て 海老がぷりんキラキラ

098a6e54.jpg


 住所 大阪府吹田市江の木町5-8
電話 06-6368-7702



at 03:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)吹田市 晩食