January 2009

January 03, 2009

四川料理 御馥 (イーフー)

■ 本日2件目のお店 ■
福喜鮨をでて、駅に行く途中で寄り道 足跡
「後1時間しかないんですけど・・・」←店員さん
「いいですよ!さっさっと食べて帰ります」←只の酔っ払い(笑)

86b20a72.jpg

■ 店内の様子 ■

d82f0a57.jpg

■ 紹興酒 ■
終わりだというのに、ボトル1本!
v(=∩_∩=)イエーィ
店員さん「レモンは?1玉450円で、スライス1枚50円ですけど・・・」
(・_・?)ハテ
「2枚でいいです」っと言いながら1玉は?何枚なんだろう・・・

6d8b264d.jpg

ボトルキープが出来なかったのでお持ち帰りプレゼント

酸辛湯 ■

d8e84574.jpg

■ 初登場!姉のお友達 ■
いつも協力的で有り難うございます

3056dc99.jpg

ひき肉のレタス包み ■

c5f83e23.jpg

まめに私たちの為にサービスしてくれます

6657f028.jpg

5748a33b.jpg

■ 海鮮焼きそば ■
(・_・")ん?飽きたのかな?分けてくれない・・・

77926b41.jpg

もしかかして・・・
妹の意見で海鮮焼きそばになったから?(笑)

594e0583.jpg

■ 胡麻団子 ■
ココナッツパウダーと練り胡麻
そのまま、頂いても美味しかったです。オ・ス・ス・メ音符

b46859b2.jpg

お寿司をたらふく食べてこんだけ、よくお食べになられましたw
全部で8000円くらいでした。まる

at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)豊中市 晩食 

千里阪急ホテル

福喜鮨さんが入ってるホテル
帰りに足跡 カシャ!

82b3afa1.jpg

ご立派な門松!記念撮影!カシャっ!

c9a0a3f3.jpg

ホテル内も装飾が綺麗でした。
可愛かったので、お勉強の為に1枚 ( ..)φカキカキ

61596255.jpg

■ ブライタルフロワー ■

19363fc5.jpg


at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 02, 2009

福喜鮨 (千里阪急ホテル内)

上品で大好きですが
なかなか 行けないのですが・・・
来ちゃいました音符

6f087198.gif

いつも大将が満面の笑顔で出迎えてくれます笑顔
すぐに、にぎってもらわないで、色々なお造りからスタートです。
満席ですが、カウンターの真ん中のお席を
用意していただいたので、張り切って注文ですw

ca3795e8.jpg

中トロとひらめ
最高ロケット
写真はないけど、鯛もお造りでロケット


ee08e2f2.jpg

かなりおいしかった





ea1cb8c9.jpg
76158228.jpg

かつお焼霜
中トロウニ挟み鐘


6effad80.jpg
dbad8fbc.jpg


たまご
美し~い

889b8ba8.jpg

写真撮らずにパクパクと
あなごに、あわびに、いか
小鉢で子持ち昆布とか・・・
64e26f26.jpg


トロたく 中トロとおしんこです。

16deee93.jpg

ca17d7fd.jpg


at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)豊中市 晩食 

January 01, 2009

味匠 なにわ &北新地 さか本 おせち&おまけ

祝日 良くお世話になります、なにわさんのおせち料理&おまけ ■

見栄えは余りしないけど・・・(笑)
★★★★★
妹はなにわさんのおせちを購入です。              
25000円
とは思えない品種と味で堪能しました拍手
来年も、(^人^)オ・ネ・ガ・イしますぅ~ドキドキ小                           姉は北新地のさか本さんのおせちを買ってきました。                   食べ比べしています(笑)    

273dbe8d.jpg


b3f40ccd.jpg

■ 一の重*なにわ* ■

あわび・からすみ・牛たたき・かまぼこ・このわた・えび・鰻巻き
だし巻き・〆さば・なます・酢れんこん・栗金時・きんかんの甘煮
数の子・くわい、などなど・・・20品以上。金柑の甘煮も最高!

2cc21406.jpg

■ 二の重(オプション) ■

個人的に好きな料理は追加で作りました(笑)
酢れんこん・数の子・金平・かまぼこ・うにイカ、などなど

a745edb3.jpg

■ 三の重*なにわ* ■

ぶり焼き・西京焼き(焼き魚3種類)かものあぶり焼き・こぶまき
田作り、などなど・・・20品以上

8f4b1674.jpg

こちらは、さか本さんの おせち 
2ffad56f.jpg

一番のお気に入りは・・・姉は、甘鯛松の実焼きでした。妹は、梅花生麩饅頭。
小鯛南蛮漬の味付けなど、さすが さか本さんのお味でした。
ご主人が、「皆、寝不足でおせちを取りに来られた時に機嫌悪かったらごめんなさい」と、おっしゃてましたが、笑顔で皆さんに お見送りしていただき 
年の終わりを行事として気持ちよく感じました。
皆様 お疲れ様でした。ゆっくりお正月をお過ごし下さい祝日朝日
後で写真をいっぱい撮るつもりが、気が付いたら食べられてしまいました。犯人は誰かわかっていますが、お正月だから内緒にしてあげます、(笑)
牛さんの型のにんじんと大根は、可愛くて最後まで残していました。

ごちそうさまでした。美味しかったですゥ

c6ba9b2a.jpg

我が家のお雑煮です。おすましと白味噌です。

dde1fece.jpg

さか本さんの牛の膾
大丸で購入のお箸。パッキンと割ると中から金粉が出てきます。キラキラ
ナイスアイディアキラキラ

2261d8aa.jpg


a64341ad.jpg




at 09:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)北区 晩食